返信先: もうすぐ就活生

#681
20代hsp 接客業

百貨店で販売業務しています。お客様との少ない会話から、仲良くなり聞き出し、求めているものをご案内するのはとても向いているかなと思います。また、対お客様との会話は、すぐ謝ることもできます。謝ることで親しみやすさを感じてくださり、仲良くなることもありました。
また、良い商品をご案内できたとき、明るい感情を受けられるので楽しいです。感謝も受けやすいので、とても前向きに進められます。
ただ、接客は向いているのですが、hspさんが働くに当たって、社内の風通しの良さは、とてもとても重要かなと思います。

私の経験からで申し訳ないのですが、
私はアルバイト含めると7箇所ほど接客業をしています。
どなたにでも無神経な上司は、どこにでもいらっしゃいます。
でも、絶対に付き合っていかなくては、なりません。
学ぶことももちろんあります。

上司の性格も、私達のHSPという性質も、治せるものでも、なおさなくてはならないものでもないと思います。
そのため、休みが確実に取れる場所を選べたら、良いと思います。
自分の時間をしっかりと確保することが、社会人HSPにとって一番大切です。
そのため、自分を大切にできる時間を作ることができ、少し苦しいことを言うような上司とも、上手に関わっていける職場が、良いかなと考えます。

ご参考になれば幸いです。
就活頑張ってください!応援しています!

タイトルとURLをコピーしました